はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

数学科は極める範囲によっては将来化ける

数学科は地味で就職も悪そう。
そんなイメージありませんか。

数学はある特定の範囲を猛烈に勉強すれば将来化けます。
クオンツというやつですね。
20代で年収1000万行く人はこういう人たちなんですね。
ああ、微積分で諦めなければ良かった、、

世の中にクオンツという言葉知っている人どれくらいいるんでしょうね。

高学歴は意味ないなんて言葉をビジネス本でよく見かけますけど。
解釈によってはそりゃ当たり前ですよね。

でも世の中をバカでいっぱいにしたいからそう言ってるようにしか思えないですよね。

勉強すれば可能性が広がるのは当たり前じゃないですか。

本当、人をバカにした本が増えましたね。

ああ人生は草