はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

新卒は1年勤めてやめて、ハローワークにいこう

中堅以下の大学生、就活に失敗した大学生、とりあえず1年は働いたほうがいいと思うのです。失業保険の関係で。

できれば実家から通う。そして50万は貯める。
ブラックなら1年でやめる。ハローワークに行きましょ。
24歳くらいなら引く手あまたです。

やりたい職種、決まったら受けまくって、また内定もらって下さい。

できれば賞与4ヶ月の会社がいいですよね。

賞与のない会社は潰れれば良いのです
若者を貧困に陥れる会社は消えなさい

若者を食い物にするビジネスは消えなさい

若者は知恵をつけなさい
派遣会社は潰れなさい
本屋さんを潰すな

日本の若者が元気になりますように
日本の再生は賃金にかかってます

バイトの最低賃金1000円なんかにするな
フリーターが増えるだけだろバカ

むしろ下げれば、、?
正社員にさせたいのなら、バイトを消せ

日雇いで十分

若者の未來を、奪うな

人生は草