はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

男は攻めないといけないと思うのです

男はすぐ女を好きになる装置があり
後で好きになる装置はない

女は、推測でしかないが、すぐ男を好きになる装置がなく、後で好きになる装置がある

つまり、男なら待ってても時間の無駄だと思うのです。あの人、なんか良さそうだから食事誘おうかな、とか、浅い考えだと思うのです。

絶対にあの人を離したくないとか、強烈な感情を伴わない恋愛などないのです

女性からはなかなか来ないという文脈の話ではなく、すぐに好きと伝え、それでOKサインをもらうまで頑張るしかないのです

中身を見てから好きになっていけたら、、なんて嘘です
あなたの○○が素敵で、とか、それは嘘なのです

女なら、真理を見抜く力を身につけないと

キープしたいだけなのです

恋愛は草