はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

欲はよくない

と思うのです。

満たさなければ死ぬ食欲、睡眠欲は除いて。
性欲はどうか。性欲は男にとってコストです。
女性に対して免疫、耐性のない男性は痛い思いをすると思うのです。

性欲に関するビジネスは山ほどあります。必要悪、とは言いますが。どうしても、という場合は除いて、利用するべきではないと思うのです。

出世欲はどうか。
私は、今の段階では、必要かなと思うのです。
仕事にやる気が出ることは良いことだと思うのです。

ただ、お金に執着するのはまずいと思うのです。
お金でしか動かない人にはなりたくない。

欲は山ほどあります。
山ほどあっていいのは幸福だけです。

明日も悪質な会社がつぶれますように。