はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

TOEIC(笑)草

と思いませんか?

本屋行ったらTOEICのコーナーありますけど

僕の持論は、新規参入企業が増えたらその業界は駄目になる

まあ、逆に良くなる業界もあると思うのですが
5分考えてみる
うーーーん(笑)
AIくらいですかね
でもAIって人の仕事を奪ってるわけですから、長期的には危ない業界なのかも

話がずれましたね
TOEICのコーナーに本がありすぎて草
どれがいいのかなとか、調べる時間が無駄ですよね。疲れますし。ていうか勉強法を調べるのも時間かかりますよね。情報が溢れすぎて。
なんで情報が溢れるか。情報を流してお金をもらう人が一定数いるからですよね。
スマホをいじってTOEICの情報を調べる時点で食い物にされてますよね。
で、結局何を買えばいいのかわからずやる気をなくす。そんな人いたと思うのです。

しかもTOEICで700点取ってもたいして人生変わらない。英語なんて、必要になった時に勉強すればいいじゃないですか。

まあ、700点取ったら、多少は努力できる人なんだな、程度の評価は得られますが。

その程度の評価を得るために400時間も勉強に費やすんですか。

TOEICなんて草

ああ人生は草