はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

明日は面接でござい

よいしょ~~~~~

 

おっす、オラ無職

 

日曜はハローハークがやってない、人事部も休み、活動ができない。選考に関するメールも、電話も来ない。

でもやることはある。休むor企業研究、業界研究などある。

 

で、今日は何をやったのか。自己分析であーる。

といっても明日の面接に備えて、志望動機をかためただけであーる。

 

今、どうしてもゆずれない条件がある。賞与3ヶ月以上である。

今まで賞与1ヶ月が当たり前だと思っていたから、今まで貧乏が当たり前だと思っていたから、こんなオラでも、そろそろ海外旅行いけるんじゃねっておもっちゃうのよ。

いきたいのよ。海外旅行じゃなくてもいい。何か、でっかい親孝行をしたいのよ。

家賃5万だったから、毎月2万貯めるのが限界だったのよ。つらくてつらくて、やめたくなるときが何回もあった。ボーナスなんか、何か引かれて手取り7万よ。必死に働いても一年で20万くらいしかたまらない。それが、年間賞与3ヶ月とかになると一瞬で30万くらい手に入るなんて、おかしなもんやで。

・・・・・むなしいのお

 

修行がんばろ