人生は草!

読書と哲学。大学院入試日記

2021-08-20から1日間の記事一覧

今日のまとめ 20210820

本日もお疲れ様でした。 早寝早起きは身体に良い、これは確実です。 nainaiteiyan.hatenablog.com nainaiteiyan.hatenablog.com nainaiteiyan.hatenablog.com nainaiteiyan.hatenablog.com

意見箱 兼 掲示板

試験的に導入いたしました。 素朴な疑問や、こういう記事を書いてほしい等、何かご意見などがございましたら、お気軽にコメント頂けると幸いです。 何卒、宜しくお願い致します。 2021年11月1日追記 : 掲示板としても使用することにいたしました。 人生は草

低糖質ダイエットは糖尿病の予防と管理に有効か?結論は・・・・

以下の記事の続きです。 nainaiteiyan.hatenablog.com 本当に僕の行った行為は正しいのか調べました。 参考文献:佐々木敏『データ栄養学のすすめ』2018年 結論:”研究者のコンセンサス「少なくとも現時点では結論は出せない」”と書いてあります。P214 糖尿…

僕が2ヵ月で8キロ減量に成功した理由

まず初めにですが、証拠を載せることができないので、どう解釈するかはお任せします。 以下参考して頂けたら幸いです。 nainaiteiyan.hatenablog.com もう一度、何を気をつけたのかを箇条書きに致します。 お菓子を食べない。食べても一口。 ジュースを飲ま…

自転車に乗る、という行為には二つの意味が含まれる。

自転車をこぐ。 それは技術的なお話。バランス良く進むこと。移動する。 それは手段としてのお話。ということで、本当に日本語は曖昧性の高い言語だと言えます。 さらにハッキリ言わない人が多い国民性。これでは決断が遅いのは当たり前でしょう。

魚の摂取量が多い国は○○が少ない。

これからは健康に関する情報を発信します。 少しは社会貢献したいのです。 では本題です。 これは僕が研究計画書で書いた内容と被ります。 魚を多く摂取する国とそうではない国では何が違うと多いますか。 答えはうつ病です。 それは腸内フローラと関係があ…