はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

2021-06-29から1日間の記事一覧

自称キャバ嬢No.1の本があまりにも多いのでキャバクラの店舗数を調べてみた

約5万軒、、なんとこれは、日本にある、 セブンイレブン2万 ファミリーマート1.6万 ローソン1.3万 これらの合計と同じ5万店舗なわけです、、 (Google検索の結果)キャバ嬢No.1がいっぱいいるわけだw ビルを建てれば同じ土地でも何軒か入りますからね。難易度…

皮肉の仕組み

というわけで、以下のことが言える。数学的には対偶と呼ばれるものである。 (厳密には違う。背理法のようなもの。)思っていること、考えていることがそれぞれ違う人たちがある言葉を発するとする。「表現が同じ」であっても、それぞれ違うことを言っている。…

「お前らとは違う」=「学歴だけで判断するな」

学歴がない人に限って、学歴をやたらと気にする。 かといって、学歴がある人は自分より低い人に「お前らとは違う」と思っておきながら、もっとレベルの高い人が現れると「学歴だけで判断するな」と思うようになる。学歴を至上の価値とみなしている点で、二人…

簡単に手に入るものを多く掴むより、絶対に手に入らない宝を掴みに行きたい

その道の途中で倒れるようなことがあっても、簡単な道には進まない。簡単な道はあっという間に終わりが来る。 そしてまた別の簡単な道を歩む。 これを邪道という。しかし、困難な道には決して終わりはないが、その道を人は人道と呼ぶ。