哲学は語る。

読書は力なり。

2021-02-21から1日間の記事一覧

モテない人の行動10

・行動が足りない 打率1割にも満たない打者が年間100本ヒットを打つにはどうすればいいか。 誰よりも打席に立つしかないのである。 しかしヒットを打てない恐怖に負ける人がかなりいる。 それではいつまでもヒットを打てず、挙げ句の果てに戦力外となる。野…

モテない人の行動9

・確率を上げることを怠る どうすればうまくいくか。 どこで、どんな状況で、どんなセリフを、どんなタイミングで、、、、、 確率は曖昧な概念である。 だがしかし。 大数の法則がある。 長期的にはしっかりと確率は機能するのである。

モテない人の行動8

・粘らない しつこいと思われたくないのだろうか。 粘らない人は弱い。 告白は1回きりだなんて誰が決めたのだろうか。 断られてから恋愛は始まるという思考は持てないのだろうか。 ストーカーと粘り強さの差異についてしっかり理解してから行動したい。

モテない人の行動7

・マウンティングする 実はとなりで冷静に見ていると、めちゃくちゃ焦っているように見える。 そして、その人はこうも言ってる。 「ひけらかさない限り僕はモテない」 つまり、素の自分の力がないのである。 武器でかためているだけ。 こういう人は武器を取ら…

モテない人の行動6

・少ないサンプル(経験)から結論を出す 統計を全くわかっていない人。確率、数学がわからない人。 100回同じことが起こっても、その100回のうちの共通点をあぶり出せない人。 原因と結果は単純ではない。 理論武装というものは恋愛では機能しにくい。 結論を…

モテない人の行動5

・ハッキリ言わない 曖昧な表現をよく使う人。 断れない人。誘えない人。 全ての行動が詮索から始まる人。 こういう人は基本的に傷つくのが怖い。 それでは進歩がない。 サンプルなしに研究はできない。

モテない人の行動4

・何事も広く浅い。 何か突き抜けるものをもたないと仕事でも活躍は難しいだろう。 これだけは絶対に負けない。 誰だってそういうものは持っているはず。 持っていないなら今からつくる。 広く浅い人は人間としても浅い。

モテない人の行動3

・自分を飾る 皮はすぐにはがれる。 普段の自分を見せないと永遠に近づけないことを知らない。 テクニックを使わなければ振り向いてもらえない、言い換えれば、素でいれば中身がスカスカということ。 飾ることは損失でしかない。

「可愛い人いない」の裏側

君にはお洒落する必要がない。 そう思われていないだろうか。 「イケメンいない」 君にはかっこつける必要がない。 そう思われていないだろうか。それを知らずにこのセリフを吐くこと程きついことはない。

モテない人の行動2

・お金を渋る 学生を卒業すれば当然出会いにはお金がかかる。 しかしお金を渋って部屋にこもる人がいる。 そういう人はモテない。 そもそも、初期費用0円で恋人が作れるくらい偉いのか。イケてるのか。 投資ができない人はモテない。

モテない人の行動

・女性と積極的に話そうとしない。 会話は野球でいうキャッチボールくらい基本的なこと。 それをしようとしない人が意外に多い。また、しようとしないが為に、実はいろんなチャンスを逃していることを自覚していない。いや、知ってすらいない。