哲学は語る。

本の受け売りではなく、しっかり噛んでます。

2020-12-12から1日間の記事一覧

今日からポジティブ日記を書きます。

精神医学が日本より進んでいるアメリカでは、 ポジティブ精神医学・ポジティブ心理学といった概念があります。 また、うつの方を対象とした、ポジティブサイコセラピーというプログラムでは、ひとつとして、その日良かったことを3つ書くことでうつの軽減をは…

僕の読書感想文のまとめです。

けっこうレビューしてきたな~と思いました! これからもレビューしてまいります。 正直なところ、乗せ切れません、、、草 よくがんばったとたまには自分を褒めたいと思います!草!草!

本を読んでブログでアウトプットするとメリットがたくさんです

1. タイピングが早くなる! →寿司打の成績が上がりました。 2. 本の内容が記録・記憶に残る! →あとで復習ができます。スマホでもできちゃいます。 3. 感想をまとめる力がつく! →僕はてきとーにやってますが。。。草 4. 感想をフィードバックしてもらえる!…

本を読み終わったらすぐ売ることの弊害について語る

「読書百篇」 繰り返し読むと本に書いてある全てのことがわかるようになるという意味です。 一回読めば本当に全てのことがわかるのでしょうか。 僕はそうは思いません。 気分によって、年齢によって、時期によって、読んだ後の感想は変わるはず。 新しい気づ…