問い屋さん。読書の「力」を発信するブログ

「INPUT・OUTPUT・読書 (哲学・数学・認知科学・文学・心理学・芸術・色彩心理学・神経言語学など) 」を通じて人生の武器になる強力な問いを提供。問屋ではない。そうは問屋が卸さない。人生は草。楽しく行こう。

2020-10-19から1日間の記事一覧

『アウトプット大全』読了

こんばんは 今日最後の記事です。 この方の本を読むと、いかにストレスと付き合っていくか、それが現代人への問いであると感じます。精神科医の方が書いているので信憑性はかなり高いです。 今日も僕がこの本の中で大事だと思った点を書きます。 巷にありふ…

TOEIC700点でも英語検定準1級は難しい。英語の勉強を頑張っている方へのメッセージ

こんばんは 今『アウトプット大全』を読んでいる途中です。 英語の記事に刺激され、久しぶりに英語のネタを書いてみたいと思いました。 結論から言うと、TOEIC715を取った僕は準1級に3回落ちてます。 そして諦めました草 その当時一次試験の合格点が71点で、…

インプットの仕方を変えていきます・・・!

こんばんは 今までインプットは読書中心というか、97パーセントくらいは読書で、 残りの3パーセントはヤフーニュースとかYoutubeとか、あとはテレビでした。 これからはインプットの仕方を変えます。 生活のルーティンを見直しました。 数あるブログの中、読…