はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

2020-02-02から1日間の記事一覧

君たちはどう生きるか?やりたいことをやるだけ

疲れたら寝る。 ラーメン食べたくなったらラーメン屋さんに行く。 カルボナーラを食べたくなったらイタリアンに行く。 独り暮らしをしたくなったら独り暮らしをする。 デートがしたくなったらデートをする。 目標達成のために頑張る。 苦しいこと辛いことを…

日本人は欧米人と比べて社交的でないと思っていたがそうでもないみたいだ

日本人は、都会ほど他人に対して冷たいような感じがする。でもそれは、「その人と関係がないから」であって、会社の人だとか、「関係のある人」になると一変する。例えば、デパートの出入口のドアを開けて後ろの人に「どうぞお通り下さい」という人はなかな…

300万貯めてから独り暮らしを再開する。(強くてニューゲーム)

100万あればたかが10畳くらいのスペースなら好きなように改造できると思う。欲をいえば、もう一部屋(5畳くらい)あればいいな。そこは書斎。部屋を本で埋め尽くす。 できれば景観の良い窓があれば最高。多摩の丘ならできると思う。生産的で楽しい良い独り暮ら…

将来の夢。多摩に豪邸を立て自然に触れながら優雅に暮らす

都会は狂ってる。異常に道路が狭い、土地が狭い、コンクリートだらけ、景観が最悪、人が多すぎる、空気が汚ない、24時間眠らない街などなど、、、 難しい言葉を知らないから簡潔にまとめられないが、都会に住むことが健康に悪いのは間違いない。別に長生きし…