はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

2019-11-27から1日間の記事一覧

やっぱり貯金をする意味がよくわからない。100万貯めても大人は一瞬で200万を得る。その溝を埋めるには、、、

やはり大人ができないことを体験するしかない。 定時で帰れる。ならば、ぼーっとしていられない。 役職のある人間はそう簡単に定時では帰れないだろう。 どこの大人よりも本を読み、新しいことを始める。 今は作家の個人コンサルに興味がある。お金を払って…

20代で結婚しようがしまいが、いつかは皆30代になり40代になる。

私には駆け込み婚が理解できない。 今回の芸能人の結婚ラッシュにより焦る女性も少なくないだろう。 芸能人が結婚した。だからなんだ? あなたの人生は1ミリも変わらない。 あなたの人生はあなたのもの。 20代のきらきらしたうちに最高の彼をゲッツできた…

200文字読書感想文episode1 羽生善治氏『捨てる力』

何をやってもダメな時にどうすればいいのか? “「今は休む時だ」と思うようにしています。” “「これ以上はいくらなんでも悪くならない」と言い聞かせます。” 僕もそう思います。疲れている時に無理をしても効率が悪いと思います。 落ちたらあとは這い上がる…

マックのポテト全サイズ150円。敢えて行こうとは思えない。なぜなら、良い年こいてポテトLだけ持ち帰りなんてできないから、、(汗)

実際そうでしょ!?(汗)スーパー行ってトッポ1箱買うようなもんやで(汗)結局マックシェイクとかマックフルーリーを頼んでしまう羽目になるんやで、、 値引きの意味ない、、(汗)そうやって言い訳して、意地を張りマックに行かない人生は草さんです。