はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

2019-09-12から1日間の記事一覧

無職よ謳歌せよ

仕事が楽しい人、仕事が好きな人、仕事に情熱を持っていってる人、そういう人たちに仕事はまかせて、仕事が辛い人はもういっそやめちゃおう。 生活保護万歳。 仕事が嫌な人がやる仕事量なんてたかが知れてる。 会社に仕事が嫌な人がいたらまわりにマイナスの…

変態だけど風俗嬢とキスはしたくない

キスはタイミングじゃないか。 キスを安物にしてはいけないんだ。 割りきりなんて言葉があるが、キスは大事にして欲しい。 キスを気軽にしちゃう人は駄目だ。 軽い男かどうか判断するには、キスのハードルを探ることだ。 さすがに、変態だからといって、他人…

10億円くらいあったら仕事なんてするわけない

仕事は辛い。ある人は言う。仕事に楽しみがない限りそれは労働だ、と。 仕事は楽しいのか?ひとつのミスが多大な損失に繋がりかねない。プレッシャーの連続。気を抜いたらすぐ事故が起こる。 仕事は楽しい。なぜだろう。仕事ができる人は、辛いを楽しいに変…

上司に相談ができない

自分で調べろしか言わない。 俺の時間を奪うのか?とも言う。 ほうれんそうは一体なんだったんだ。 これじゃほうれんじゃないか。 ほうれんげきょ~ なんみょうほうれんげきょ~ 今日からあいつのあだ名は池田大作だ。 人生は草