人生は草!

読書と哲学。大学院入試日記

2019-09-04から1日間の記事一覧

人間の値打ちという本を読んでみた

有名な進学校に通っていた男の子が、他校の女の子に惹かれて、付き合い始め、大学に行かず高卒として働き、今は3人で暮らしているという話があった。彼なら、大学へ行けば大企業に入れただろうし、国の中核として働けたかもしれない。 お金という物差しで考…

他部署に飛ばされたら蒸発しそう

最近仕事の内容が難しくなり、注意されることが多くなってきた。 自分と同い年なら、入社6年目、7年目、8年目の人が多数いると思う。 友達があまりいないもんだから、彼らの仕事ぶりがどんなか全くわからない。 バリバリ働いて、実績を上げて、表彰とかさ…

雷でひどい時、僕は女の子のお尻に埋もれてた

雷の落ちる回数がすごかった。 今年は雷雨がないと思っていたら、やはりきた。 きたと思ったら、ものすごい激しさだった。女の子も激しかったが。 何をしていたかは、生々し過ぎるので割愛したい。 昨日僕はものすごいプレイを発見したのだ。 雷などもはやど…

何のために働くとか、もう考えるのやめた

需要と供給を満たせば皆ハッピー。 そんな単純ではないだろう。 必ず仕事には良い面と悪い面がある。 どんなに美味しいものを提供できても、食べ過ぎてお腹を壊す人がいるだろうし、糖尿病になりかける人もいるだろうし、支出が多くなって後悔する人もいるだ…