はてなブログ大学文学部

読書日記と哲学がメインです(毎日更新)

2019-08-28から1日間の記事一覧

15歳、25歳、どちらも多感な時期だった

15歳は思春期ど真ん中だった。 服と髪型にこり始め、毎日が楽しく、また、嫉妬しやすい時期だったと思う。 とにかくまわりと比べるような時期だった。 25歳になるとまた同じような感覚を覚えた。 社会人になり、大人とは何かを考え始め、子供心とおっさ…

正社員になって2ヶ月経った

私は乞音症ではないが、ありがとうございましたがはっきり言えない。接客をやっていた頃ありがとうございましたがちゃんと言えなかった。仕事にならない。ストレスの種だった。 いっそアメリカに行きたかった。 アメリカならサンキューで済む。だから事務職…

プロアクションリプレイが高騰化しすぎている

価格が当時の10倍になっているじゃないですか。 ぼったくりじゃないですか。 ゲームのサウンドトラックにもとんでもない価格がついていたりします。本は時代が進めば価格が下がる一方で、なぜ一部のゲームは価格が高騰化するのでしょう。うーむ。 難しい。万…

数学科は極める範囲によっては将来化ける

数学科は地味で就職も悪そう。 そんなイメージありませんか。数学はある特定の範囲を猛烈に勉強すれば将来化けます。 クオンツというやつですね。 20代で年収1000万行く人はこういう人たちなんですね。 ああ、微積分で諦めなければ良かった、、世の中にクオ…